こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

このブログは2016年1〜3月に自宅マンション(築20年)をリノベしたときの体験談を綴っています。


きょうは玄関にはいって最初に目につくコレのはなしです。




シューズボックスは造作で。


岡崎市の家具屋CARAVAN FURNITURE(キャラバンファニチャー)さんにオーダーしました。
image
 

過去記事はこちら
玄関のシューズボックスを決めよう、のはなし


リノベでは玄関の両側にシューズボックスを設置して収納量をアップさせる計画です。


もとい、

どっちを向いてもお気に入りのシューズボックスがある玄関っていいじゃん♡計画

です。



これを
1_03


こうしていきます。
最終_03


では、Before




過去にも登場、暗い写真。
お世辞でもステキですねとは言えない様子、伝わりますか。



そして関係ないけどヤマトの不在通知が気になる。

最近インストールしたアプリTouch Retouchで消してみました。
▲アプリ代240円をケチっていたYO 

ハイ、使いたかっただけです!(・∀・)イェーイ

このアプリすごいねー。瞬殺で消したいものが消せる!
ビニール袋はわたしの力量では消せなかったけども

早くインストールすればよかった。
便利な世の中ですね!


話がそれました。さーせん。


はい、まずは撤去!


洋室1から見た光景です。


シューズボックス、クローゼット、壁をボーンと無くしました。
なかなか開放感があって良いです笑


壁をたてまして







床板(?)がはられました。

シューズボックスは置き型タイプなので、設置場所をつくったら工事は終了。

あとは出来上がりを楽しみに待つのみでした。


After


シューズボックスの納品は家の引き渡しの数日前。
仕事だったので設置の様子は見られず残念T^T


届いたのはこちら!

 
オーク素材のシューズボックス、無事設置完了!!

洋室1側は2枚扉タイプで

洋室3側は3枚扉タイプです!


玄関の狭さは相変わらずなんですが…シンプルながら存在感のあるシューズボックスのおかげで帰宅したときの気分が違います。

窓との相性も◎


取っ手はアイアン

中はこんな感じ 


ここぞとばかりにお気に入り雑貨を並べまくっています。




いまだに悩み中


洋室3側(窓無し)の方の壁は未だになにも飾っていません。


どうしようか考え続けてもうすぐ1年になろうとしています。 



なんかいいアイデアねえがーー
image
 


ではでは。



konome


ついでにポチっとしてみませんか

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

リノベ記事だけをまとめたページはこちら
reno_bnr