こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

このブログは2016年1〜3月に自宅マンション(築20年)をリノベしたときの体験談を綴っています。


 

20年使い続け、さすがにボロになってきてるわが家のスイッチ&コンセントたち。 

これもリノベのついでに交換することにしましたー。



できるだけ安く済ませようと、パーツを買ってダンナが交換する計画でしたが、工事のついでに交換してくれるとのことでお言葉に甘えてお願いすることに。(´∀`*)


さあてさて、どんながいいかな〜〜とリサーチしまして、

私の情報収集能力ではこれが限界でしたが、一応調べたラインナップはこちらっす。 (コンセントの画像は省略してます)


Panasonic

 
コスモシリーズ ワイド21 
サイトはこちら
img_design_cosmo
4989602613206-1
最近のスイッチといったらこれ!のド定番スイッチ


 アドバンスシリーズ
img_design_advance
ad_img01-12
マットな質感のシンプルスイッチ


ラフィーネアシリーズ
サイトはこちら
raffine_img03
シルバーのはスタイリッシュなかんじ。 少しデザインが違うけどホワイトもあります。


JIMBO NKシリーズ

サイトはこちら
jinbo-NK
もはやおしゃれスイッチの定番になりつつありますね!
無印にありそうなシンプルデザイン。


東芝ライテック


ワイドアイ 
サイトはこちら
31

プレートデザインにバリエーションがあって交換もOK。
こちらはシルバーのワイドアイ プラタ。



アメリカンスイッチ

こちら(R.C.Company)★のサイト参考にしました


カラーによって男前にもナチュラルにも合わせられるスイッチ。
プレートの素材もプラスチック、セラミック、スチール、陶器といろいろあります。
20170208155228_photo_85

20160212165421_img2_32


ちなみに洗面所のスイッチはこの手のタイプのコンセント付きのにしました。
プレートは陶器です。




カフェにありそうな陶器の丸型スイッチや
20170105095347_photo_15


木製プレートスイッチもありました
20161216100921_img1_46

どれも文句なくかわいいですよね〜!


AWA SWITCH


こちら(オノフォン)のサイト参考にしました

53

09

かなりスタイリッシュ寄りです!かっこいい。


toolbox 


玄関ランプでもお世話になったこちら(toolbox)のサイト参考にしました。

59d6d6d4028c5be5458b8731a7450f14

トグルスイッチ。男前なおうちにはコレですな☆



販売終了してしまってるけど黒皮鉄のスイッチもかっこよかった!


スイッチを探してみて思ったこと


もっといろんなメーカーが出してるかと思いきや、思ったより選択肢は少ない印象でした。

前にネットを徘徊しているときにこういうデザインの見つけておぉっ!となったのですが
(JIMBOのスイッチ部分をかなりでっかくした感じ) 
名称未設定-3_03
どんなに探しても2度と見つかりません。
_(:3」z)_ なーぜー?


たしかドイツのスイッチだったような…。



デザインの好みはJIMBO。

でも高い…泣
取替え場所が多く数を揃えないといけないので、けっこうバカにならない金額になってしまいそう。。


ということで金銭的なことと機能的なこと、譲れない最低限のデザイン性を検討して、最終的に選んだのはこれです。



次回に続きます。



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


リノベ記事だけをまとめたページはこちら
reno_bnr