こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。



ムーミンのペーパーウェイト


先週末、コレが届きました。



ムーミンパパとママのペーパーウェイトです。ムーミンはどこも売り切れ( ;∀;)


 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【HIGHTIDE/ハイタイド】ムーミン ペーパー ウエイト MM006
価格:1944円(税込、送料別) (2017/4/23時点)



どちらか1つにしようと思っていたけど、1ヶ月悩んでも決めきれなかったので両方買いました。

2個買い正解のかわいさです!





用途はむぎの脱走防止のため


こちらわが家のアイドル、むぎです。
猫背のアイドル


夜になると、お散歩するから外に出してと催促してきます。


しばらくそのままほうっておくと、回し車や水飲みの上に登って


ケースのフタをガンガン押し上げて外に出ようと試みるので、フタの上に重石がいるのです。
フタにぶらさがる猿のようなむぎ


重石にはそこらにあった本などを間に合わせで置いていたのですが

かわいいのないかなーと探し見つけたのがムーミンペーパーウェイトでした。


さっそくのせてみました。


…うーん。
このフタもなんとかせねば。

また『むぎのいえ リノベ計画』考えます。




届いたその日に起きた衝撃


ムーミンが届いた日。

おばあちゃんが誕生日だったので、誕生会をしようと姉・妹家族とわが家に集まりました


1週違いで誕生日の私にも妹がそっとプレゼントをくれました。


何かな〜?と見ると



(´⊙ω⊙`)

今日おんなじやつうちに届いたし!!!

ウソでしょー!?と爆笑でした



妹曰く、うちに来てすぐムーミンパパがあるのを発見してしまい、激しく動揺したとのこと笑

どうりでしばらく挙動がおかしいと思った笑

ブルゾンちえみ風に置いてみる




そして驚きなのは

去年も全く同じことが起きていたということです。



ちょうど1年前


たまたま携帯用エコバッグを新調した私。




そして

妹がくれたプレゼントは全く同じエコバッグでした。

この時は幸い色違いだったので、私の買った方は妹にあげ、もらった方を使うことにしました。




まさか2年連続で同じ事が起こるとは…


血のつながりって面白いです。



ちなみに

今年のムーミンパパは妹家に引き取られ、違うものをくれることになりました。


ちょっと楽しみです。



ではでは。



konome





ついでにポチっとしてみませんか

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ