こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。


モヤつきつつも踏み出せない


今までわが家のタオルはパイル、ガーゼ、ワッフル、無地、ボーダー、水玉、色もいろいろ…と好き放題使ってました。


ひとつひとつはまあ気に入っているものの、棚にしまうとゴチャッと見え、これぞ生活感!!という感じ。


ホテルみたいに色素材が統一されたタオルに憧れを抱きつつ、でも買い替えて一新するほどの勇気もでず。


増えすぎた時に2軍タオル(主に洗いすぎでガサガサになったもの)を処分してスッキリさせるくらいな感じでした。
 


リノベ効果でサイフがゆるむ





タオルに関しては散々二の足を踏んできましたが

リノベで洗面を作り変えたと同時に、あっさりタオル全取っ替えを実行することにしました!


せっかくキレイになった洗面を、今までと同じゴチャ混ぜタオルで台無しにしちゃあもったいない!ってぇことで。

サイフのひもはあっという間にゆるみました。


今までの癖であれもこれも選んでしまいたくなるのをガマンして


選ぶは1種類のみ…!

見た目の統一感を重視…!



最終、CLASKAのボーダータオルSCOPEのハウスタオルかで迷いに迷い
 


結局全面パイル地がわが家の住人たちに好まれることと、キャンペーンで安くなっていたことが後押しとなってSCOPEに決めました。
(クラスカはガーゼ&パイル)


色は洗面のタイルカラーに合わせてグレーに。


全色買いしたい気持ちをガマンして
ペブル(ライトグレー)をチョイス。


ミニバスタオルとフェイスタオルを6枚ずつ揃えました。


安くなってるとはいえ、まとめて買うとそれなりの金額になるので、毎日取り替えながら使えるギリギリの数に抑えてみる^^;

それでも2万弱。
チリもつもればなんとやらです。
…(゚ω゚)タオルに2万
 


揃ってるって気持ちいい





さっそく置いてみましたら洗面全体がホワイト、ブラウン、ライトグレーの3色でまとまってスッキリ。


いいじゃーん
いい感じじゃーん
1色にして正解じゃーん(゚∀゚)b!とひとりで盛り上がりました笑


タオルかけにかけるとこんなかんじ
 

ワンポイントの穴ぼこ。
こういうさりげないのに惹かれます。





使い心地も満足


バスタオルは少し短めのミニサイズの方にしてみたけど余裕で全身拭けて満足です!

体に巻かないのでこのサイズで十分♪


すでに買ってから1年たったのですが(それを今さらブログにしている衝撃はさておき)、全くヘタってないし吸水力も申し分なくまだまだ使えそう。

もうしばらく使い倒したらリピートしたいです。



また

ギリギリに抑えたタオルの数ですが、うちはこれで適量みたいです。

今までフェイスタオルは2〜30枚、バスタオルも10枚以上あったと思う。(多すぎ)


一応、足りなくなったときのために捨てずにとっておいたのですが気づけば全く出番なし

ってことでこないだ処分しちゃいました。
スッキリ〜( ̄∠  ̄ )ノ


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ