こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

キッチンと水栓




こちらわが家のキッチンさん、ウッドワンのsuiji(スイージー)です。
木製パネルに惹かれて選びました。

選べる水栓は4種類しかなかったので
water
右上のが標準です。

使い勝手と浄水の性能がよさげという理由で、浄水器一体型グローエ×クリンスイのコラボ水栓「F914C1WO」を選びました。(たぶんコレと同じです★


a50ea714-s


使い始めて1年たった今、この水栓のいいとこ悪いとこについて

完っ全に個人的な感想になりますが使用レポ書いてみたいと思います。


一言でいうと、
「イケメンなのにおバカで残念(p_q*)シクシク」という印象です。


イケメン編(長所)


まずはイケメンなところからご紹介。 想いの強さを星マークで表してみました。

【イケメン度★★★】浄水がおいしい



浄水器付き水栓で一番重要なポイントですね!
浄水機能で定評のあるクリンスイだけあって、水道くささの全くないおいしい水がいつでも飲み放題使い放題なのは嬉しいです。
左側のレバーをひねると浄水がでます


カタログには
独自の3重ろ過システムにより、「家庭用品品質表示法」で除去対象として指定されている13物質を高度除去しまーす。
とありました。

13物質というのが一体何なのかわかりませんが、このCMで言ってるようなものかな。



【イケメン度★★★】のびるハンドホースが便利



シンクを洗う時や大きな鍋を洗う時にホースを伸ばして水がかけられるのはかなり便利です。

今まではコップや手に水を汲んでかけたり、鍋を持って動かして流したりしていたので面倒なだけでなく水も無駄遣いしていた気がします。

ただ、調子に乗って適当にホースを振り回しているとキッチン中水浸しにしかねないので、水の行方をしっかり見ながら使うようにしています。


【イケメン度★★☆】カートリッジが長持ち


取り替え目安は年1回です。

ちなみに今1年2ヶ月たちますが、まだ替えていません(・∀・)イエーイ 

1日20Lというのが使用目安らしいのですが、そんなに使ってないので自己判断で先延ばしにしています。

水は相変わらずおいしいのでたぶん大丈夫。


なぜ変えていないかって?

高いからです。。

14,000円くらいするんです。。



【イケメン度★★☆】見た目が好み



最初見た時はデカっと思ったけど、シュッとしてシンプルなので気に入っています。




さて…次はおバカ編。 

いっぱいあるんで笑
次回に続きます。(最近こればっか)


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ