こんにちは。

最近ファミマのカフェラテにハマり中のkonomeです。


+ + + + + + +

ほんとに間に合うのか不安でしたが、きのう今までになくたくさんの人が集結しババババッと工事を終え、今日無事引渡しの日を迎えることができました。



完成までほんとにいろいろ悩みましたが、わたしたち夫婦のリクエストを全て詰め込むことができたおうちになったと思います!

これから1週間で手直ししてもらって来週いよいよ引越しという段取りです。


段取りというと友近さんのネタ『西尾一男』がつい脳裏に浮かぶワタシ。
海鮮のM寸で段取りさせてもらいます〜



プレゼントのソックモンキーも完成
結局あまり変化なし?


背中にハウスメーカーさんのイニシャルを。

ちびっこの遊び相手に使ってもらえたらいいなあ

+ + + + + + +

さて、今回からわが家のリノベーション記録について書きたいと思います。

まずはきっかけ編。

+ + + + + + +

わが家は約築20年の4LDK分譲マンションです。

生活に大きな支障はありませんが、狭いリビングと好きなテイストとは程遠いインテリアが不満で

いつかオシャレなおうちにリノベ い!と考えていたもののなかなかタイミングをつかめずにいたわたしたち夫婦…


あるとき思いたって、今後の参考までにとリノベっていくらくらいかかるの?と聞きに行ったことがきっかけでした。
去年の9月のことです。


この時はリノベはまだまだ先の話と思ってた


向かう先はインテリアや雰囲気がとてもおしゃれでずっと気になってた『パパママハウス』さん。



聞きに行ったものの、やりたいことがまだ漠然としていた&家によって必要な作業内容が違うとのことで、結局金額についての話はわかりませんでしたが、
(ざっとした金額でもよかったんだけど、なかなかそうもいかないみたいです)


営業さんの優しそうな人柄と、以前分譲マンションの営業をしていたという経歴に安心して話ができたのでよかったと思います。


第一印象の関門クリア!(けっこう大事)



この日は
・やりたい範囲
・希望工事時期
・好みのテイスト
・大体の予算
を聞かれ、日を改めて家を見ながら再度要望をヒアリングしてもらい見積りをだしてもらうことになりました。


ひとまず一歩前進!


次回『はじめてのおうち訪問、のはなし』へ続きます。




konome