こんにちは。成城石井のインスタントフォー(ラクサ味) にハマり中のkonomeです。
きてくださってありがとうございます。


先日LOHACOで買い物をした時(こちら★)になんとなく頼んでみた無印の『自分でつくる ベイクドチーズケーキ』。お値段390エン。



何気に無印のキット、初挑戦です。


箱の中には粉と型とアプリコットジャム入り。

…(゚ω゚)

型がへにょへにょで不安w
生地流れでちゃいそうwww

気を取り直して、バターとたまごと牛乳を用意してさっそく作りました。

溶かしたバターに材料入れて、泡立て器で腕をツリそうになりつつひたすら混ぜてオーブンへ。
キレイに焼けた!
へにょへにょの型でも大丈夫でした!笑


冷ましたら付属のアプリコットジャム塗って〜


それっぽく盛りつける笑


おお!それっぽいぞ!


LOHACOで一緒に買ったムーギーと一緒にモリモリ食べました。

簡単なのにしっとりしてなかなか美味しかった!量もウチにはこれくらいがちょうどいいです。3人2日で完食。


自分で材料揃えて作ると意外と高くついちゃうチーズケーキ。
キットで手軽に、というのもたまにはいいかも!と思いました。

…と、いつも作ってますよ風に言っておきながら、めっったに作りませんけどね笑


そしてアプリコットジャムの大切さを知りましたー
今まで余らせるのもったいなくて塗ったことなかったのですが、これひとつで見た目も味もプロっぽくなるんですねえ!
アンズ、おそるべし。


またいろいろキット試してみたいです。



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ