こんにちは。 いまだに身長が伸び続けているkonomeです。
きてくださってありがとうございます。

10年前158cmだったのに今では159.7cmに。
いつか年々縮む日がやってくるのかね。くわばらくわばら。


食いだおれの海の日連休

久々に有休をとったので4連休でした。幸せ。

連休中は石窯パン作りの体験教室へ行ったり

友人宅で流しそうめんをしたり


また別のパン教室におじゃましたりしてました。
おかずは持ち寄りスタイル。


食べてばっか笑


最近パン作りにとても興味があります。
食べたいってのもあるんですが、生地のさわり心地に癒される♪


今回2ヶ所教室をはしごして、どちらも天然酵母パンを作ったのですが、イーストの生地とこんなに違うのか!と衝撃でした。
柔らかくてほやんほやん。こりゃハマる。


コースに申込みしちゃおうかな〜
ダイエット、遠のくな〜

なんだか奥が深そうでハマったらヤバイ世界な気もしますが。
(材料だの器具だのレシピ本だの物欲とのエンドレスな戦い)

食べ物に関することは覚えておいて損はないよね!ってことでたぶん9月あたりからパン教室通うことになりそうです。


パンブログ立ち上げよっかな。(気が早い)

……

パン教室の帰りに無印をぶらりしていたらあるものに目が止まりました。


バクバク。

重なるバクバク。

名前よ。


ちょっとひらめいて1枚買ってみました。衝動買いってやつです。

トレー代わりにしたらどうかな…って思って。
お皿に盛る料理がなかったのでひとまずコレで。

パンはナイフとフォークで食べんやろ。
というツッコミを自分でしながら撮りました。

でもなんか気に入っているよ。

少しテーブルから浮くところが気に入っているよ。

これのおかげだよ。

ちなみにサイズは無印角型トレーと同じでした。


このバクバクフタ、意外と活用できるかも…という気がしてます。
またアイデア浮かんだらレポします。



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ