こんにちは。 毎日あっついですね。うちの地域が水不足になりそうでヒヤヒヤしているkonomeです。
きてくださってありがとうございます。 



サランラップのケース、使ってますか。

私は未だジプシーしてます。


前回キッチンスポンジをカインズで買ったはなしをかきましたが

カインズに行った本当の目的はコレでした。
4936695889322

スパッと切れるラップケース。


ずっと無印のラップケースを使っていたのだけど

*ラップが巻き戻る
*ラップが裂けやすい
*落とすとヒンジが一撃で割れる


…と使い勝手は今ひとつ。。。

買っては落としで3回くらい買い換えしてました。

パキャッとね


そして期待のカインズのラップケースの使い心地は
左から無印カインズ無印カインズ

*ラップが裂けやすい
*切るたびにラップが溝にべったり貼り付いて、はがすのがスーパーめんどくさい
無印を上回る使いにくさ。。

すいません返品しました。


その後、これならどうだ!とideacoを買ってみまして

結果は

切りやすいけどラップがすぐにケースから外れる。

と、またまた今ひとつ。。



もう選択肢がないので今はideacoを使っています。
冷蔵庫横にひっそりはりつくideacoの図

無印もカインズもideacoも見た目はどれもシンプルでいいのになあ。

どうにも使いにくいです。


一方、パッケージの紙ケースってほんとよくできてるな…と改めて感心がとまりません。

巻き戻らないしラップ飛び出さないし切りやすいしでノーストレス。

使い勝手は紙ケース最強!!

パッケージがホワイトバージョンのサランラップやクレラップが発売されたらバカ売れすると思うのにー。


見た目をとるか使い勝手をとるか


未だに悩んでます。


でもでも!

今、無印のラップケースがSALEで50%OFFになってるので、近々リニューアルするのでは⁉︎と楽しみにしてます。

どうかお願いします無印さん!


【おまけ】
週末は地元の花火大会でした。
毎年恒例のお楽しみです。

昔は浴衣を着て近くまで見に行ってましたが、ありがたいことに家から見えるので最近は一杯やりながらのんびり家で見てます(´∀`*)

つまみに妹夫婦が釣ってきたサカナを焼いているの図。フワフワでうま。


今年も変わり種花火がたくさんで楽しかったです。立体的な指輪型とかめちゃくちゃうっすい色の花火とか。

いつもテンションあがって撮るけどキレイに撮れない上に結局見返すこともないので…ここに載せときます
(・∀・)誰も興味ねえ〜



キレイに撮れたのに見切れている泣


フィナーレは大火事www



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ