こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。


先日の洗濯機掃除に引続き、家中の大掃除をしましたー。

私事ながら、土曜日は17回目の母の命日。夢の中で家を掃除せよ〜(・Д・)ノという母からの天の声が聞こえたのか、朝起きた時から気分ががっつり掃除モードになっていました。


まずは…歯医者にて歯の掃除 笑

お気に入りのLINEスタンプ(白いアイツ)


スッキリしたところで親戚一同でお墓参り&お墓のお掃除。
仏花と一緒に父がえらいゴージャスな花を買ってきました笑


それから

ベランダを掃いて、グリーンたちの枯れた葉っぱをキレイに取ったり



雨でザラザラになってた窓をスプレーとスキージーでピカーンとさせたり




ラグに裏からスチームアイロン(ダニ対策)した後、掃除機かけたり天日干ししたり


ベッドシーツと敷パットをコインランドリーでフカフカにして、掃除機がけ&布団乾燥機をしたり



ソファの中身をこれまた天日干しして掃除機かけたり


棚やブラインドのホコリをブラシで落としたり


99721534


押入れに眠ってる不用品を人にあげたり捨てたりなどなどしてたら


…休日一瞬で終了。

夏の暑さを終始家の中で感じて終了。


おかげでスッキリきれいになりました。

ダンナはお盆休み最後なのにヨメの気まぐれに付き合わされかわいそうな気もしましたが

まあいっか!笑


お盆休みもあけたこの週末、ゴロゴロ過ごそうと思いつつがっつり働いてしまったので

次の週末は外出でもしたいなあ。と思います。


【おまけ】
ふしぎなはなし。

母の命日の日の昼間。

リビング両端のこのスポットライトが

何もしてないのに突然つき

しばらくしたらまた消えました。

このライトはダンナが改造してテレビのリモコンからON-OFFできるようにしているのだけど

だ、誰もリモコンに触ってないYO…。

こんなこと初めてだったのでちょっとビックリしたんですが

ふしぎと怖くはありませんでした。


おかん…帰ってきてたのかな笑



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ