こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

またまた前回の続きです。
過去記事はこちら

クッションフロア到着



無事届きましてさっそく開封。
想像より淡めでいい感じです!
電球の色の関係で写真が黄味がかっております。

この商品画像より優しいかんじ。


こちらも一緒に購入しました。


クッションフロアは前々回書きましたとおり、玄関104cmに対して100cmで注文。

気になる長さは…


(頼む!少し長めであってくれ…!)




110cmーーーー!!!
(//∇//)ヒャッハー


ありがたい!
これでツギハギ不要で設置できます。

きっと多少長めには送ってくれるシステムだろうと願っておりましたが、予想より長かったので助かりましたー


(…ということは、
商品変えてもらわなくてもたぶん大丈夫でしたが…まあ結果オーライ)


さっそく設置!の前に

早く設置してみたい気持ちを抑え、まずは玄関の汚れを掃除することにしました。

今回両面テープで貼るので、ゴミや汚れが残っていると接着力が弱くなりそうなので(*´-`)


玄関タイルの汚れにはメラミンスポンジが良いという情報を聞きつけさっそく試してみることに。


重曹もちょっとプラスして、1マスずつ磨いては布で拭き取りして。なかなか腕が疲れます。


そしてやっと磨き終わり、水気を乾かし、さぞかしキレイになっているだろうにと思いつつ見えた姿がこちら。


磨く前より汚れてる…!!∑(゚Д゚)

ムラッムラに白くなってしまって慌てました。


メラミンスポンジがいけなかったのか重曹がいけなかったのか

重曹が残ってるのかもと掃除機もかけてみたけど白いまま。

ハイ、やっちゃいました。
やっべえ。どうしよう。


ダメ元で

うちのタイルにはこの方法は合わなかったのか…?と思い、再度ブラシで磨いてみました。水をつけながらゴシゴシと。


そしたら多少マシになりました。
写真では分かりにくいですが_(:3 」∠)_


これから上にクッションフロアを貼っちゃうのですが元に戻すこともあるかもしれないし、なんとかマシな姿に戻ってよかったです。


すでにけっこうくたびれましたが、早く完成を見たいのでこのまま次の作業に移ります。


次回に続きます。


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ