こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。


季節外れの9連休

私とダンナの会社には、年1回、5日間連続休みを取るべし、という決まりがありまして

予定を合わせて旅行に行くことにしました。

北海道で美味しいものをたべるか(大好物のイクラとサーモンがまさに旬!)、沖縄のキレイな海に癒されるかの日本両極端で迷いましたが

とある目的が決定打となり沖縄に決めました。

画像お借りしています

その目的は

『沖縄の玩具ロードワークスで張り子を買う』

です。


玩具ロードワークスは豊永盛人さんのお店です


画像お借りしています

玩具ロードワークスとは沖縄在住の豊永盛人さんという琉球張り子の作家さんのお店。


作品たちのユルさがもうたまらなくツボで、いつかお店に行きたいとずっと願ってました。


これは我が家にいる天使さんです。

沖縄は初なのですが可愛いカフェやお店がたくさんありそうなので期待しております!

ちなみに海には入らず陸地をウロウロ旅の予定です。


ガイドブックはメルカリで調達

今回の参考書はこちら。メルカリでゲット。(節約節約…)

地元の方オススメのお店満載の『みんなの沖縄』と、かわいいカフェや雑貨屋さんが載った『あたらしい沖縄旅行』。 

どちらもいわゆる観光地は載ってないけど好みのお店がたくさん♪参考になりました!

ただよくよくみると、月曜〜水曜は休みのお店が多い…!

旅行は月曜〜木曜なのでうまく計画しないと行きたいお店に行けない可能性大!

ぎょえ〜計算外。


ひとまず旅の下準備としてGoogle Mapに行きたいところを地点登録したら

こんなになりました。
欲深すぎ笑


Google Mapは地点登録しておくと、旅先でガイドを広げなくても近場の行きたいお店がすぐに分かるし道案内もしてくれるので私の旅には欠かせないツールです。ほんと便利な時代ですよね〜

去年の鎌倉東京旅行のときも役立ちました!


さてさてどれだけ回れるのか…!
次回より旅レポお届けします。


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ