こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。


ヘイ、メリークリスマース*

といってもパーティも何もないですが笑

ちょうどコレが完成したので自分へのクリスマスプレゼントってことにしました。
無印のマンスリーノート(手帳)のカバーです。


私にぴったり?無印のマンスリーノート

手帳を新調する時期になりましたねー。

毎年浮かれて買うものの

いつも最初の月だけがんばって書いてあとは白紙…というワタシ。

ほぼ日手帳もすぐ挫折しました。。


予定だけ簡単にペッと書ければいいのでデイリーのページは不要。マンスリーだけでOK!

ということで今年は無印のマンスリーノートを買ってみました。いちばん小さいサイズ。400えん也。


マンスリーと罫線メモページだけのシンプルな手帳。充分!

透明カバー付きですが、カバンの中に入れとくには少し心許ない気が。

ということでカバーを自作することにいたしました。


買いためたミナのはぎれで

ミナペルホネンに行くたびにちょこちょこと買いためたはぎれセット。

やっと使い道ができました。
これをパッチワークしてカバーをつくろうー(・∀・)

と早速取りかかるものの、『はぎれ』なので、柄のバランスより布の大きさを重視して組み合わせるしか方法が無い。。

また、パッチワークの知識もないので適当に縫い合わせてはほどきを繰り返し、なんとか1枚の布になりました。


クリスマスなおやつも食べつつ



3日後…

やっと完成しましたー




京都のミナでもらったsampocoinをボタンに。


いちおうしおりもつけました。

内生地はネイビーグレーのベルギーリネンで。



歪みも愛嬌、けっこう気に入っております^^

手帳も丈夫になるし、使うのが楽しくなりそう。

なによりサイズピッタリなのはハンドメイドならではですな。
何回もほどいてやり直ししただけあります笑


ノッてきたところで次に作りたいのは目薬ケース!
冬休みにチャレンジしようかなー



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ