こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

またまた前回の続きです。


タイトルに書いちゃってますが


悩みに悩んだ水切りかご選びですが…
hanauta/ハナウタ に決めました!
IMG_4239

スライド式は広げたら広げっぱなしになってシンクが狭くなりそうなのでやめました。
(ズボラー)

hanauta は他のメーカーのと違う特徴がいろいろあったのが決め手です。


キャッチコピーは『お皿、たてよこ、フフフーン♪』


特徴について詳しくはメーカーサイトをご覧ください(ズボラー)

中でも1番惹かれたのがこのポコポコ。
IMG_4254
これは燕三条のなかでもハナウタだけ!

ポコポコがストッパーの役目になるから大きいお皿のとき安心かな、と思って。


あとはスワンウィングという上に広がったカタチもカワイイうえにたくさん乗せられそう!

付属の箸立ては仕切り付き+取り外して洗えるのが嬉しいですね^ ^
IMG_4255

箸を早く乾燥させたい場合はここに設置すると水切れ早かったりしますよ。見た目はアレですが笑
IMG_4244

あと届いてみて嬉しかったのがかごの足が高いこと。

倉敷意匠の水切りかごは低めだったのでトレイとかごがかなり近くて、衛生的にちょっと気になることもありましたが

ハナウタのはかなりスキマがあるので水が切れやすくトレイに触れる心配もゼロ。
IMG_4266
比べるとこんな感じ。
だいぶ高さが違うのわかりますでしょうか
IMG_4307

前回の失敗を踏まえてちゃんとサイズを検証したおかげでサイズぴったり、はみだしも少なくスッキリで嬉しいです。


Before
IMG_4257


After
IMG_4239
あとは肝心の使い勝手はどうなのか…
次回で検証してみたいと思います。

ひっぱりまくりですみません。


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ