こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。


無事なおりました


前回ブログに写真がアップできなくなったと書きましたが

無事直りました(・∀・)

icloudからオリジナルの画像を本体に戻すのにとにかく時間がかかりました!
充電中+WiFi接続時しか戻してくれないうえにしょっちゅうフリーズしてなかなか進まなくって。

icloudはもう使いません泣


さて本題


待ちに待ったお盆休み♪

世間では旅行や帰省やで賑わい中ですが、あまのじゃくな私は家でのんびりしてます笑

とはいえ、夏の効果でちょっと活動的になっているのか

今までぼんやり感じていた『わが家の不便ポイント』を解消したい欲が湧きまして、プチDIYをいろいろ実施しましたー


第1弾はコレです


わが家のリビングのこちら。
IMG_0180
IMG_5362


見た目クローゼットですが、元々は和室の押入れでした。(リノベの時の様子はこちら
IMG_4678
リノベ当時の写真
もちろん今はいろいろギュウ詰めに入ってます。

棚の下のスペースに棚やケースを入れぬまま使っていたのですが

奥行きがあって使いにくいのでいまさらではありますが収納棚を追加しました。


サイズぴったりのが見つかったので楽天でポチ。2個セットでこの値段はリーズナボーです。



商品が届いてあ…そうか…と思ったのは
この手の商品って組立式なんでしたね

てっきり完成形で届くと思い込んでいたのでビックリしました。
IMG_5259
これが2個きました。見た目からは想像できないほど重かったです。

中には板が山ほどと
FullSizeRender

金具も山ほど
FullSizeRender

説明書と格闘しながらなんとか組立てました。
かかった時間は1個1時間くらいでしょうか。
FullSizeRender

付属でついてたキャスターは360°自在にくるくる回るタイプでした。

(ストッパー付き2個と無しのが3個ついてました)


押入れから真っすぐ引き出せるようにしたかったので、床にレールでも作ろうかなーと思ったのですが

ダンナのアイデアで一方向にしか動かないタイプのキャスターに交換しました。
IMG_5322
トンカチのマークがちょっとカワイイ

キャスターにもいろんな種類があるのですな。勉強になりました。

棚はIKEAのヴァリエラがジャストフィットでしたよー
IMG_5333

買い置きたちが収まりました。
IMG_5334

もうひとつの棚には本を入れてみましたが重たくて引き出すのひと苦労w
IMG_5324
IMG_5335

なかなかしっかりした作りで満足です。見た目もスッキリしたし使い勝手もいい感じ♪
FullSizeRender


プチDIY、次回も続きますー



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ