こんにちは。 無料アプリでマンガを読むのが日課のkonomeです。
きてくださってありがとうございます。


改めてこの家について考えた


わが家をリノベして3年目を迎えました。

不満だった間取りが解消され、住みやすさはアップしたと思いますが

まだまだ改良しないといけないところがたくさんありますー。
(工事がいるような大がかりなものではなく、こまごまとしたところ)

使いにくかったり、見栄えが悪くても慣れちゃってそのまま放置してるところが多いなあ、と。

リノベ後3年目の気付きです。遅。


例えばココ
IMG_5388
再び見せるのも忍びない寝室クローゼットの中のPPケース。

※先日棚作りました。

このごちゃごちゃをなんとかしたいなあ、とか。


ベッド下のPPケースも(なんと20年もの)。
IMG_5588
ここもごちゃごちゃを隠したいなあ、いやいっそ交換したいなあとか。黄ばみがすごいし…!


リノベではいじっていないトイレの収納棚もリメイクしたい。
IMG_5682
せめてこの金色の取っ手をなんとかしたい
IMG_5683


他にもアレコレ気になるところを書き出してみたら20ヶ所以上あったわ。

ひーーー。

これから地道にひとつずつ解決させていきたいと思います。
ブログで宣言してモチベーションをあげる作戦です…

また結果は追い追い書いていきます〜('ω')ノ


東京でのはなし


話は変わり。

金曜に機会をいただいて東京ビッグサイトで開催のギフトショーに行ってきました。残念ながら日帰りで。
4時半起きで目がのび太でした(3_3)

いつもオフィスでパソコンとひたすら向き合う日々なのでたまの出張はいい気分転換になります。

ギフトショーとは国内最大規模の雑貨の展示会です。初めて行ったのですが、規模とクオリティがすごい!ステキな雑貨屋さんが何百何千とある感じで圧倒されました。

基本商談や紹介の場なので、その場で買ったりはできないのが残念ですな。

雑貨じゃないけど気になったのが電動工具メーカーのBLACK+DECKERの展示。
くるまをDIYスペースにカスタムしてました。
IMG_5643
IMG_5644
IMG_5626
工具やキャビネット完備!DIY好きにはたまらない空間だろうに…!


あと新潟加茂桐の8/10プロジェクト。キャニスターと玄米のギフトセットです。
IMG_5645
画像お借りしました

この桐のキャニスター、ゴムパッキン付いてないのに、付いてる感覚できっちりフタがしまって感動…!職人技詰まった逸品。
桐の米びつの良さについていろいろ伺い、すっかり欲しくなってしまいました。桐ってスゴイ!




帰りは品川エキュートで新幹線の時間までぷらぷらしてたら、コレに一目惚れして衝動買い。
IMG_5650
Maito Design Worksの草木染めのコットンレギンスです。肌触りがすごくやわらかくて気持ち良さそう!もう少し涼しくなったら履こう!
いつか本店も行ってみたいなあ

おみやげも買いました。
PAULのでかいパルミエ。源氏パイの10倍くらいある!
IMG_5676

信州里の菓工房の栗きんとんあんぱん(長野のですが笑)
IMG_5687

好物の献上加賀棒茶(金沢のですが笑)
IMG_5651

美味しいもの買ってる時が幸せ〜

帰りのお弁当も美味しかった。東京はお弁当が充実しててうらやましいです
IMG_5646

次は仕事じゃなく遊びで行きたいです('ω')


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ