こんばんは。アムラー世代の konome(アラフォー)です。
きてくださってありがとうございます。

ついに今日で安室ちゃん引退〜(ノД`)オロローン


久々に名古屋駅へ


昨日、元同僚に会う用事があり久々に名古屋駅へ行ってきました。

普段出不精なワタシ。せっかくなので少し早めに行ってお店をまわることに。


お目当ては去年できた

garageは愛知県豊橋市に本店のある植物と雑貨のお店。
ジャンク系からナチュラル系までなんでも揃う、近くにあったら通いつめ間違いなしのステキショップです。

そんなgarageの2号店が名古屋にできて、行きたいと思い続けて早1年。やっと来れましたー
FullSizeRender

2フロア分あるので広々。
雑貨も植物も見応えありでした!
FullSizeRender

FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

気になるものだらけでしたが、今回大物は持って帰れないのでエアプランツを買いました
FullSizeRender

入荷したてだったそうでたくさんありました!しかもお値段良心的♪

garage楽しかった〜また改めて行きたいお店です。

お店についてはこちらの記事で詳しく紹介されてたのでご参考まで。


今回名古屋で買ったもの


IMG_5779
garageでエアプランツ♪

キセログラフィカ(上)
イオナンタ(左)
ベルチナ(右)の3つ。立派なやつ買えて嬉しい!
IMG_5780
並べてみたw

エアプランツは少しずつ増やし中。
今回のキセログラフィカとベルチナは壁の棚へ追加〜
IMG_5786

イオナンタはコルクの木片にくっつけました。
(このコルクにはもともとエアプランツが付いてたのだけど枯れたので泣)
IMG_5792

おぉ〜かわいいねえ。
IMG_5783
奥の木の板の方はダンナのお手製です。こちらも気に入ってます。

あとハッピーナッツデイのピーナツバターやら友人絶賛のル・シュプレームのパンやら
IMG_5803
 

マークスアンドウェブのボディソープも買いました。
IMG_5802


柑橘系好きなので期間限定のネロリとオレンジの香りで。
洗い上がりしっとりしてイイ感じ。
次はシャンプーを試してみたいです。


それにしてもここ数年で名古屋もお店がだいぶ増えたのでありがたいです。歩く人の数も増えたような…(人混みはありがたくない)

今回短時間に詰め込みすぎてすごい早歩きで回ったので、またゆっくり朝からまわりたいです。

そいえば来週名古屋タカシマヤでバルミューダのポップアップショップがでるらしいですよ。
1週間ズレてれば行けたのに〜泣



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ