こんにちは。 NHKのチコちゃんに叱られるにハマり中のkonome(5才)です。
きてくださってありがとうございます。


さて、先日修理に出したビルケンサンダル。
IMG_6220
汚い写真ですみませんすみません。

1ヶ月くらいかかると思っていましたが2週間ほどで修理から戻ってきました。
IMG_6877

IMG_6878

修理内容はソールのはりかえ。
底のゴムだけ貼り直すのかな?と思ったら、フットベッドもまるごと交換でソールは新品になりました。
IMG_6879
そりゃそうか。
コルクまで削れてたもんな(*´ー`*)

ソールぴかぴか!
IMG_6880

コルクもぴかぴか!
IMG_6881

アッパーは元のまま…笑
IMG_6888
※少し磨いてくれたみたいです。

ちなみに修理代金は8,200円程でした。
(9,180円からFIT CLUB会員登録で10%OFF)

フットベッドごとの交換は高くつきますね〜泣
こんなにひどくなる前にもっと早く修理に出せばよかった!

でも愛着度はだいぶ増しました。
だいぶ嬉しいです。
いつか処分するとき泣くかも笑


ついでに靴みがき


きれいになったソールにあわせてアッパーもキレイにしたろと思い磨いてみました。

靴クリームはもらいもののタピールのフレーゲクリーム
IMG_6896
 

オール天然素材なんだそうでオレンジっぽいいい香りがします。

磨く布はおフロ用を引退した手ぬぐいを再利用です笑  柔らかくてちょうどいいかと。


薄く塗り込んだら
FullSizeRender

ブラシで磨くと〜
FullSizeRender

ツヤツヤに^ ^  右Before 左After
FullSizeRender


ついでにハバナにも塗ってみたらすっかり別物になっちゃった汗
でもこれはこれでいい感じ!
FullSizeRender
FullSizeRender

修理前の汚さが嘘のよう!
すっかり生まれ変わりました!

Before
IMG_6220

After
IMG_6902


Before
FullSizeRender

After
IMG_6880

Before
FullSizeRender

After
IMG_6881

とにかくBeforeがヤバすぎるwwww
ゴミから拾ってきたみたいです。

いい大人がコレはダメでしょう!!
と猛省しました。

これからはもっとちゃんとお手入れします!
これからもよろしくたのむよボストンちゃん。
IMG_6904


ではでは。


konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ