こんにちは。 なんか息苦しいと思ったら服が後ろ前反対だったkonomeです。
きてくださってありがとうございます。

去年のクリスマスリースをリメイクしたミモザのリース。作ってから早8ヶ月…。
IMG_6948

すっかりスモーキーになりました。
もともとはこんなにフレッシュでしたのに。
IMG_3210

ドライはドライで好きなのですが、さすがにもう限界かな?と思い(その前に季節感よ)、またまたリメイクすることにしました。

作り方はミモザのときと同じです。

花を巻いてた紐を切って
IMG_6950

リースの土台を取り出し再利用します。
IMG_6957

今回もリースについてた木の実も再利用。
IMG_6949

ついでに、ドライのスワッグもあったので解体して木の実を再利用します
IMG_6964
IMG_6965

葉っぱは産直市場に売ってたヒノキとスギとユーカリ。これ全部で700円。いつも安くて助かります。
IMG_6958


麻ひもを木のかけらに巻いて
IMG_6959


はっぱを適当な大きさにカットして下の方の葉をむしっておいて
IMG_6960

3本くらいずつ土台に麻ひもでぐるぐるしながらとめていきます
(写真を撮り忘れてしまいましたが、葉っぱの向きが時計回りになるように作るのがポイントです)

木の実を適当にグルーガンでとめれば
IMG_6963

完成!
IMG_6966

無事生まれ変わりました〜
IMG_6967
IMG_6968

自分ち用なので自分が気に入ればそれで良し。
適当に作ってもそれなりに見えるのでおススメです。

木の実だって付け放題!笑
IMG_6970

捨てるのがなんだかしのびないドライになったリースやスワッグも、こうしてリユースすれば心置きなく処分できます。

IMG_6972

やっぱりフレッシュな葉っぱはいいですね!


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ