こんにちは。 konomeです。
きてくださってありがとうございます。

もう12月という衝撃…!
今年もあと1ヶ月だなんて信じれぬですよ。

前回の更新からあっという間に半月たってしまったので、ここ最近のあれこれを一気に残しておこうと思います。


11/17土


わが家をリノベしてくれた名古屋の住宅メーカー パパママハウス主催のイベント『ファンフェス 』。

ありがたくお声がけいただきまして、アクセサリー作りのワークショップ(+販売)をさせていただきました。
IMG_7043
IMG_7125
IMG_7099
IMG_7049
IMG_7054
IMG_6283

ご参加いただいた方々本当にありがとうございました!楽しかった〜!

パパママさんのイベント参加は今回で5回目になりますが、年々イベントがパワーアップしてる気がします。

今年は会場で汽車走らせちゃったり、アイリッシュ音楽の生演奏があったり。すごー
IMG_7080

また次回も出られるといいなあ(о´∀`о)


11/18日


ファンフェスと別メニューで友人宅でワークショップやりました。
IMG_6764
この日はウールのぽんぽんピアス♪

教えるの下手でドタバタだったけど、みんな上手にできた!
IMG_7147
色づかいに個性がでますね!

この日は友人作のランチ付き。わたしはコレが楽しみで〜!
塩麹や甘酒を使ったからだに優しい和食デリランチ♪おやつにリンゴのサクサククランブルケーキ。
IMG_7163
IMG_7164

しあわせ。こんなゴハン毎日食べたらカラダが喜びそう!見習いたい…!


11/23金祝


11/22が結婚記念日だったので、毎年恒例になっている恵那市のyama5yaさんのランチへ。
IMG_7199
IMG_7203

ここは私たち夫婦が結婚式を挙げた場所。
またここに来られて良かったです。
野菜の美味しさを引き出した料理とのどかな景色に癒されるお店です。

肉を使わない大満足ヘルシーランチ。
これまた見習いたい…!


11/24土


この日は高カロリー祭り!笑
揚げ麺の辛旨タイ料理を食べたあと
IMG_7216
インパクト大のビジュアル カウソーイ

東京からはるばる来たプレスバターサンドを買い、
IMG_7294

その後ダイエットの話をしながらクリームたっぷりパンケーキを食べました。(女子あるある)


続いて髪を切ってスッキリ!
激しめのインナーカラーもいれちゃってます。
IMG_7301


出かけたついでに無印でコレ買ってみました。
IMG_7298

最近ヘアバンドがマイブーム。
このクロスをヘアバンドにリメイクしようと計画中です。


11/25日


名古屋 東別院でやっていたアンティークマーケットへ。

悩みつつも一目惚れした気持ちに抗えず…
たくさん連れて帰ってきてしまった。
IMG_7243
スウェーデンからやってきた白樺のトレイにチークのブレッドボード。
日本のミニざるに謎のくるみ割り人形w
IMG_7244
この表情、ツボ!笑
くるみを割る機会なんてそうそう無いのにねぇ。心つかまれてしまったが最後なのです。。


そして帰ったら何やら荷物が。
IMG_7218

先日の青森旅行でつくったブナコが届いてたー!
IMG_7222

ブナコだからこそ作れる形のサラダボウル♪
IMG_7223

段々になってるけど、しっかりコーティングされてるから触るとつるつるなめらか♪
IMG_7224

サラダが無いのでひとまず柿をw
IMG_7225
早く料理を盛りたい!

お皿と一緒に、制作途中の写真も入っていました。思い出が蘇る〜!なんとも嬉しい気遣いですね!


以上備忘録でした。



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ