春ですね。

今年も春の花ミモザを買ってきました。
IMG_8520

ツボミが多かったけど、一晩おいたら満開になりました。ふわふわでほんとかわいい。
しぼむ前にリースにしました
IMG_8571

こけし糸巻きw  父と私の合作です
IMG_8568

短く切った花材を紐でぐるぐるしながら適当にリース土台(100均)に留めてつくります。
今年はかすみ草とユーカリを足しました。
IMG_8573
バランス難しい。

ちなみに去年のはこれ
いろいろモリモリ。
IMG_3248

シンプルにミモザのみ。
image

これは4年前初めて作ったやつ。
image

比べてみるとこの初めてのやつが1番好きかも…


気を取り直してかべに飾る。
IMG_8580

黄色が入ると一気に明るくなっていいですね
IMG_8577

余った花材ももったいないので花瓶にドーン。
IMG_8583


もう一つ、ウチで春をかんじる瞬間。

それはむぎ(ハムスター)の寝る場所の変化です。
IMG_8533


冬の間はむぎハウスにこもって寝ます。家はヒーター付きなのであったかなのです。
IMG_7586
寝てても野菜を差し出すと目をつむったまま受け取って食べます。萌え。


暖かい日が続くといつの間にか家を出て寝るようになります。
IMG_8497

上から見るとたまご
IMG_8496

これを見ると春だなぁと思います。
体が小さい分、温度変化には敏感なのかも。


あ、起きた。
IMG_8489


IMG_8611

IMG_8612

IMG_8622


IMG_8498

ちなみにこのベッドはむぎのエサの隠し場所でもあるので、寝てるフリしてポリポリ食べてることも。なんて幸せな空間。


ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ