お久しぶりです。 konomeです。

潮干狩りに行ってきました


もう何年ぶりでしょう。潮干狩り。
軽く5年は経ってるな。

GWに友人から潮干狩りのあさりをおすそ分けしてもらい、身のぎっしりつまった大きな貝に舌鼓をうちながら『アタイも貝とりたい欲』が抑えきれず

昨日行ってきました!
友人に教えてもらった愛知県蒲郡の三谷温泉潮干狩り場。
IMG_9276

友人いわく、GWでも人が少なく貝がゴロゴロとれたらしい。

行ってみて納得。けっこう大人向けな潮干狩り場でした。穴場ですな!

砂浜をキャッキャしながらホリホリするというよりは、軽く海に入って採ってる人多し。プロっぽいおじちゃん率高し。
風が強かったので波も激しめでした。

潮干狩りって何がツライって常に中腰orしゃがんで砂を掘り続けることですよねー

折りたたみのイスを持参してる人も多いですが、めちゃくちゃおススメと思ったのがコレ!!
IMG_6778

座れるバケツ、オムニウッティ!

いろんなサイズがありますがウチのは10Lタイプです。
過去記事はこちら

最初ベランダ用にグリーンのを買い、気に入りすぎて室内用にグレーも追加で愛用中。

よく洗えば大丈夫っしょ!ということで今回2個とも海に持っていってやりました。


このオムニウッティ
  • 道具を入れて運べて
  • 座れて、
  • 採った貝を入れられて、
  • そのまま持ち帰りもOK!
という、もはや潮干狩り用なんじゃないの?という優れっぷり。

座って掘るのに高さが丁度いいんですわー。
足やお尻が水に浸かることなく、体も楽!

おかげでこんなにとれました
IMG_9278
キモい?笑

海水を持ち帰ってきたのでそれで砂抜きをしたところ、あさり達はリラックスモード全開になりキッチンが水浸しに。

慌ててベランダに出しましたがベランダも水浸しです。けっこうな惨事

乾いたら塩だらけになってそう。。
でも活きがいいのは良いことだ!


まだまだ潮干狩りシーズンは続くので、これから行かれる方はぜひオムニウッティ試してみてほしいですー

楽しかったのでまた来年も行きたいなあ。


余談ですが
潮干狩りのとき、ものすごい暴風吹き荒れててお気に入りのヘアバンドがどこかに飛んでいってしまいました。全く気づかず超ショック。

スマホやピアスは車に置いていったのに…
海に大事なものは持っていかないのが◎ですな


時が経つのは早いのだ


話はかわり。

気づけばブログを1ヶ月半も放置してしまいました…ひえー。

ここ1週間ほど風邪ひいてましたが基本的に健康に平和にすごしてました。
はい、単なるサボりです。すみませんすみません。

ブログに残しておこう!と思うネタはちょいちょいあって写真は撮ってはいたのですがね。ついね。

私の傾向として
ついあれこれ書きたくなって長くなりがち
 ↓
書くのに時間がかかる
 ↓
後回しになる
 ↓
更新が止まる

という感じなので、これからはもうちょっと気軽にブログ書こう。と思っています。

ひとまず次回、時をさかのぼって10連休GWのこととか書こうかな。。(今さら感)



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ