丹波焼まつりを後にして、夜ごはんへ。
いつも行き当たりばったり旅なのでその場で慌てて探すわれら笑

FullSizeRender

見つけたのは但馬牛、丹羽篠山牛が食べられる牛屋たなかさん。
歩き疲れた体にエネルギーチャージ
IMG_1248
柔らかくてめちゃうまでした。しかもリーズナボー。


肉を食べながらこちらのホテルを当日予約。どこまでも行き当たりばったり。
広くてキレイなお部屋で快適でした^_^
4Fの部屋だったのに窓を開けると一面野原になっててビックリ。
IMG_1246


2日目
最初に行ったのは道の駅FARM CIRCUS
旅にいったらその土地の食べ物は必ずチェックしたいのです!道の駅ラブ。
IMG_1247

道の駅らしからぬオサレな建物…!
IMG_1245

産直マーケットの他、レストランも充実してました!

トイレのサインかわいい
FullSizeRender

マーケットのとなりには遊園地。
IMG_1250

他にもフルーツ狩り、牧場、温泉、プール、パターゴルフ、ホテルもある!
今回はマーケットだけしか行ってないですが道の駅でここまで充実してるのは初めて見ました!

今回の旅でゲットした食材たち〜
IMG_1263

旬の丹波栗に黒枝豆のほか、食用ほおずきとか
IMG_1264

おみやげにもぴったりなラーメン。これ130円くらいでした。安い!
IMG_1265

謎の果物グリーンゼリーメロン
IMG_1266
初めて見る食べ物はとりあえず買って試したくなってしまう笑

ほおずき食べてみましたがあまずっぱくて美味しい♪
グリーンゼリーメロンはもう少し鑑賞してから食べてみます笑
FullSizeRender
王蟲みたい笑



次は大阪に移動!
IMG_1251
この看板かわいい

途中お好み焼でお腹を満たしたため鉄板焼きの香ばしいにおいを漂わせながらTRUCK FURNITUREへ。
IMG_1252
あーやっぱりかっこ良い〜!
店内は撮影禁止なので写真無いですが、ショールームの雰囲気はどこを切り取っても絵になる素敵さ。
ばっちり目の保養をしてきました

ゆったりソファが欲しいけどやはりどう考えてもわが家に置けるスペースは無し 泣


気を取り直して2日目のメインへ!
FullSizeRender

植物のテーマパークみたいなお店です。
メインといいながら、着いたのは閉店1時間前…!
やばいやばい!
FullSizeRender

お店に入るとフクロウ、ミミズクがお出迎え
IMG_1254
IMG_1255
時間がないのに思わず釘付けに笑

とてもじゃないけど1時間で見きれません!!
ここ楽しいです!!めちゃくちゃ広くて見応えある!!1日いられる自信ある。
FullSizeRender
IMG_1253
FullSizeRender

ここには最近家の建て替えをした妹家へのお祝い植物を探しにきたのですが、もちろんちゃっかり自分ち用の植物もゲット。

併設のカフェも気になるし、また日を改めてゆっくり見に来たーい!とダンナともども興奮気味で泣く泣く店を後にしました。。

夜ごはんは京都でラーメン
FullSizeRender

これで1泊2日の旅おわり。
あっという間でしたが濃ゆく楽しめた気がします。


帰ってさっそく買ったグリーン飾りました
FullSizeRender
珍しい植物たくさんある中でド定番のユーカリをチョイス笑  時間のなさがお分かりいただけただろうか。

ウスネオイデスの葉っぱが細いバージョンもゲット。
FullSizeRender

太葉のウスネオイデスは最初1本だったのがダンナが世話に世話をして緑のカーテンになるほど増えました。
細葉もどんどん増やすと意気込んでおります。
FullSizeRender

あと夏に枯らしてしまったタイムもリトライ。
FullSizeRender

サボテンの植え替え作業用に革手袋も買いました。
FullSizeRender

ちょこっと緑が増えるだけでも気分が変わりますね
IMG_1289

ああーTHE FARM UNIVERSAL楽しかったなー
今度東京にも店舗ができるみたいです。いいなー
ああいう植物のお店が地元にもできることを切に願う〜



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ