もうすぐクリスマスですねー

ツリー、ギリギリになってしまいましたが一応出しました。
FullSizeRender





今年は飾るのやめようかと思ったけど、だして良かった!家の中が華やかになりますね^ ^

ギリギリになってしまったのはちょっと…いや、大変なトラブルがあったから。
これについてはまた書きますね。長い話になりますのでね。
IMG_0478
こちらの写真ですでに緊急事態なのがお分かりいただけるかと。


さて、今年のクリスマスは平日だからこの週末にパーティした人も多いのでは?

私はわが家で友人とランチ兼「バチェラー3鑑賞会」をしました笑
女の戦い、激しすぎ…ブルブルブル

ランチはなんとなくクリスマス風に
IMG_1732

ケーキ代わりに話題(?)の台湾カステラも作ってみました。
FullSizeRender

このまま生クリーム絞ってワイルドに手づかみで食べました笑

ふわふわプルプルでうまー!
材料はシフォンと同じだけど全然食感が違う!
プレーンもいいけどアレンジいろいろできそうです。
冬休みにリピ決定!


クリスマス準備といえば先月くらいから
リースを作り替えたり
FullSizeRender
すっかり色褪せたリースを

FullSizeRender
フレッシュに!


白くまちゃんの帽子を編んだり
FullSizeRender
FullSizeRender


パン教室でシュトーレンを作ったり
FullSizeRender

FullSizeRender
湯飲みが渋いw

料理教室でクリスマス料理を習ったり
IMG_1636
IMG_1632
FullSizeRender

今年はいつになくクリスマスっぽいこといろいろした気がします。


さらにクリスマスプレゼントってわけでもないんですが

かれこれ3年くらい買い物かごに入れては悩んでたあれやこれを勢いで買いました。
ほしい気持ちが続いてるからもう買っちまおう!とまとめて清水買い。
深夜の買い物は危険です。
FullSizeRender







おさいふとストールはクリスマスを待たずして使ってます。どちらもとても良い感じ。

重箱にはやっぱおせちですよね。。なにを詰めようか毎日クックパッド徘徊して探してますw

あと1週間で冬休み!はやくこいこい冬休み!



ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ