こんにちは。

クラフトマーケットでリアルなパンのマグネットを買ってホクホクのkonomeです。 

冷蔵庫にペタリ
image


こういうミニチュアもの、けっこう好きです。

これ、ほんとに小麦粉でできてるんだそうで。
トーストの方はミニサイズで1斤で焼いてから、スライスして、トースターで焼いてるんだって。どうりでリアル!


+ + + + + + +
このブログは2016年1〜3月に自宅マンション(築20年)をリノベしたときの体験談を綴っています。
+ + + + + + +



もともとのシューズボックス。
1_03




残念な感じの写真しかありませんがbefore。
IMG_7307
ゴミが乗っているのはスルーでお願いします。 
 
 
壁から出っぱっていたので玄関が狭く感じるし、収納量も少ないのが悩みでした。
さらに玄関は北側で窓もないため昼間でも真っ暗。



これらの悩みを解決するために、両サイドの部屋のクローゼットを撤去し壁を壊して、シューズボックスを設置&壁新設&洋室1側の壁に明かり取りの窓をつけることになりました。
最終_03





シューズボックスは当初、収納力の高い壁面タイプも含めて提案いただいていましたがどうもしっくりこず、




両側ともデザインを合わせて、先日訪問したときに一目惚れ的に気に入ってしまった家具屋CARAVAN FURNITUREさんにオーダーして作っていただくことになりました。


ということで再びキャラバンさんへ。


やっぱかっこいいなあ〜! 

13015238_1781336991880206_1587754589322604402_n

13012718_1781336998546872_6533882872793357012_n
画像はお借りしています



ひと通り店内を拝見した後、早速本題へ。

素材はもちろんオークで!
存在感があるのでシンプルなデザインがいいなーということでこのキャビネットを参考にして、色、サイズ、棚板の数、扉数、取っ手デザインを決めました。
見た目はほぼこのまんまです。


 
洋室1側は扉2枚、洋室3側は扉3枚にしてます。


設置方法は埋め込みではなく置き型にしました。 

埋め込みのが壁との隙間もなくキレイなのですが、 工事の日程に合わせて納品していただかないといけなくなるし(日程的にキツイ)、ないとは思いますがもし何らかの理由で取り替えが必要になったときにできなくなるからです。
サイズを間違えるとアウトなので、家の解体がおわったら採寸に来ていただくことにして打合せは終了!

 
うちの顔になる予感大のシューズボックス♪
キャラバンさんよろしくおねがいしますー!



+ + + + + + +
次回『【内装打合せ】玄関と廊下の窓デザインを決めよう、のはなし』へつづきます。
+ + + + + + +


ランキングに参加しています。
こちらをポチッとしていただくとkonomeが喜びます。



お読みいただきありがとうございました。


konome