先週火曜の祝日休みの日。
姉からこんなイベントやってるよ!!とLINEがきたその2時間後、

わたしは姉とともにここに立っていました。
FullSizeRender

特別展 りぼん @名古屋タカシマヤ‼︎


もうね、この景色みただけで懐かしさで泣きそう笑

こんなに胸が熱くなったのはいつぶりだろうってくらいワクワクが止まりませんでした。


ときめきトゥナイト!!
FullSizeRender

この絵が好きでよく真似して描いてたわ〜

FullSizeRender
FullSizeRender


おなじみ、ちびまる子ちゃん!!
FullSizeRender

腹抱えて笑った名シーンの生原稿が!!

FullSizeRender
FullSizeRender

有閑倶楽部!!
FullSizeRender
コミックスも全巻持ってたくらい好き。

天ないとご近所物語!!
FullSizeRender

名シーン中の名シーンの原画が…!嬉泣

FullSizeRender
うんうん、私も冴島翠みたいになりたい!!と思いながら読んでたな〜

FullSizeRender
療養中の矢沢先生の書き下ろしイラストとか、超貴重じゃないですか。

IMG_6886
ご近所物語も大好き。
私もファッションの専門に通っていたので何度も何度も読んだなぁ。(私はオシャレとはほど遠い芋学生でしたがw)



中でも1番胸熱だったのが

付録コーナー!!
FullSizeRender
FullSizeRender
懐かしすぎて胸が苦しい…!
持ってたものがありすぎて、かじりついて見てました。

毎月この付録が楽しみで楽しみで

お気に入りのキャラのやつは使わずコレクションしてたなーとか

紙のトランプは折り曲げないように細心の注意を払って遊んだな〜とか

ビニールバッグに水着入れてプールに行ったな〜とか

付録欲しさに姉妹各1冊りぼんを買ったときもあったな〜とか

月のおこづかいは500円だったからりぼん買ったらほぼ終了だったな〜とか
(なかよしとかちゃおとかも読みたかったけど買えなかった泣)

付録の奪い合いでケンカしたな〜とか

子供の頃の思い出がブアァ〜ッ!とフラッシュバックしてきました。

アラフォーあるある 笑



今回の展示は作家と作品の年代がまさにドンピシャだったので最高でした。

ほんと見に行けてよかった!

入場券のしおりは大事につかいます笑
FullSizeRender



そして片っ端からマンガ読み直したい欲が。

マンガMeeっていうアプリでりぼんの作品読めるよって聞いたので、さっそくダウンロードして毎日読んでます笑

しばらく楽しめそうです^ ^





ではでは。

konome


ついでにポチっとしてみませんか
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ