こんばんは。

昨日はポートメッセ名古屋で開催のクリエーターズマーケットに遊びに行ってきました。

買ったのは木村悠希さんのアリクイちび人形とKUBICさんのエアプランツ。 
エアプランツはなんと3つで500円でした。過去最安です。ありがたい!


広い会場の中からひとめぼれしたこのちび人形。

作者の木村さんは、ちょうど1年前別のイベントで買った作品の作者でもあったことが判明してビックリしました。
その時買ったのがこちらのトリちゃん▼

作風ががらっと変わっていたので最初全く気づかなかったのですが(インスタを拝見したら見覚えのあるトリがでてきてビックリ)、木村さんの作る作品の雰囲気に引き寄せられたみたいです。 

なんだかすごいなあ。わたしもそういう作品作りができたらいいなあ。


+ + + + + + +
このブログは2016年1〜3月に自宅マンション(築20年)をリノベしたときの体験談を綴っています。
+ + + + + + +


さて今日は洗面所のおはなしです。

もともとの洗面所はこちら
IMG_7274


The普通、ですね笑。

大きな洗面ボウルはつけおき洗いする時に便利でよかったのですが、水栓が水平にひねるレバー式なので、しっかりしめないとつい水がでっぱなしになってたり、水アカがたまりやすかったりと使い勝手はあまりよくありませんでした。

ここ数年はパッキンが弱ってたのか、きっちりしめてもポタポタ水がもれる状態になってて、でもキッチリ止まる日もあるから修理屋さんを呼ぶほどでもなくて、じわじわとした不満があり。。


ということで、今回のリノベで洗面も交換することにしました!どうせなら一緒にやってしまえ〜という勢いでね!


かわいい洗面は女子の夢。

ずっとタイルの洗面に憧れていたのでさらに勢いにのってオーダーで作っていただくことにしました。地味に見積もり高かったけど…見ないフリをしました!笑 

相場はいくらなんだろうか?


+ + + + + + +

オーダーということでまずはイメージ探しから。

洗面所でのつけおき洗いはこれからもしたいし大きい洗面ボウルがいいな。タイルは何色がかわいいかなーとネットをリサーチ。
写真ボヤけておりますが許して〜



これはボウルがちいさいタイプ


おおきめタイル&理科室風ボウル


置き型洗面ボウル


これも理科室っぽい!




スナップしたのをランダムに載せましたが、こうやって見ると全部そっくりですね!笑

最初、せっかくだからタイルはモザイクでカラフルなのにしよう!と思っていたのに、スナップするのはシンプルなのばかり。。。あれー

白、茶、グレーだらけでした笑

ここでも改めて自分の好み再認識。
好みに逆らわずシンプルでいきます。いいんだ。タイルなだけでかわいいからいいんだ。



リサーチでイメージはなんとなく固まったものの、さあどれを採用しようかと決めるとなるとやはり悩みました!

決めるのは
・洗面ボウル
・水栓
・タイル
・鏡
・ランプ
・歯ブラシなどの置場をどうするか
・カウンターの扉デザイン
・コンセント/スイッチ
・床材

と山盛り。

すべて好きに決められるからこそ迷います。組み合わせは無限大。
そしてここは今回のリノベで一番悩んだ場所になりました。

次回へつづきます!


+ + + + + + +
次回『洗面ボウルと水栓を決めよう、のはなし』へつづきます。
+ + + + + + +


ランキングに参加しています。
こちらをポチッとしていただくとkonomeが喜びます。



お読みいただきありがとうございました。


konome