こんにちは。

恋ダンスで話題のドラマの影響を受け、瓦そばをつくったkonomeです。

見てからしばらく気になってて…やっと実現!
ホットプレートでどーん!!


初めて食べましたがおいしかったー!
普通のおそばとは別物ですね
本場のも食べてみたいです!

+ + + + + + +
このブログは2016年1〜3月に自宅マンション(築20年)をリノベしたときの体験談を綴っています。
+ + + + + + +


暗かった我が家の玄関&廊下。


少しでも明るくしたかったのと、室内窓にあこがれていたのもあって

室内窓を玄関と廊下それぞれにつけることにしました。

過去の関連記事はこちら



デザインはこちら。ブラックが玄関、グレーが廊下用です。木製+ペイントでオーダー。


場所はこちらです。
玄関側は少し壁をさげてシューズボックスも新設します


まずは玄関側から!
ちらかってますがBefore…
IMG_7307


壁が撤去されて
部屋の中から見た図
IMG_7349


壁の枠組みが作られまして
IMG_73772


壁がつき、窓枠がはめこまれました!
IMG_74322



IMG_7396


ガラスが入り、壁紙が貼られて完成!
ガラスはどうやって入れられたのか…未だに謎。







シューズボックス(また後日書きます)との相性も◎で…お気に入りの場所になってます。

黒だとかっこよくなりすぎるかな?と思いましたが、小物次第でかわいくも楽しめそうです。
黒枠のスクエア窓、おすすめですー



廊下編に続きます〜


+ + + + + + +

ランキングに参加しています。
こちらをポチッとしていただくとkonomeが喜びます。


お読みいただきありがとうございました。

konome